2012年5月6日日曜日

PSP用ゲーム 「 キングダム ハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス」が欲...

PSP用ゲーム

「 キングダム ハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス」が欲しいと思ってるんですが



今までキングダムハーツをやったことがなく、RPGですら初めてに近いくらいです。

それに

「 キングダム ハーツ バースバイスリープ」というのもでているらしく、どちらが良いかも分かりません。



なので、

RPGをほとんどやったことが無くてもクリアまでいけるか

2つのシリーズが出てますが、どちらのほうがおもしろいかを教えてください。



よろしくお願いします!







「バースバイスリープ ファイナルミックス」は、

物語はバースバイスリープと変わりませんが、それに色々な要素が追加されたものです。追加要素には次のようなものがあります。



・物語中の声が日本語から英語ボイスに

・物語の謎に迫る「シークレットエピソード」の追加

・新たな強敵の追加



他にも様々な追加要素があります。

ちなみに、ゲームクリア後にはいままでのムービーを見ることができる「シアター」というモードがあり、そこでは元の日本語に切り替えて見ることができます。



個人的にはシークレットエピソードがあるファイナルミックスのほうがいいと思います



それとRPGをやったことがない人でもすぐに慣れると思います(´ω`)b

キングダムハーツは簡単な操作で派手な攻撃もできるので♪



ちなみにバースバイスリープは、キングダムハーツの一作目より過去の物語であり、いままでの多くの謎が明らかになるものなので、先にそれまでの作品を遊んでからプレイするのがおすすめです。



長々と失礼しました!

参考になれば幸いです(´・ω・`)








簡単に言えばファイナルミックスは英語Ver

中身はほとんど同じ(ファイナルミックスだけの特典等が追加されている)

初めてでも楽しめるとは思いますが、シリーズ物なので物語の背景をより楽しみたいならキングダムハーツ(1作目)からプレーするのがいいかも(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿