2012年5月7日月曜日

PSPのキングダムハーツについて

PSPのキングダムハーツについて

クリスマスにPSPのキングダムハーツの購入を考えています。(かなり早いですが)

でもまだあまりくわしいことは知らないので、

キングダムハーツをやっている方よろしければ教えてください。



・初心者には難しいですか?

・PSPのキングダムハーツは2つ出ているのですが、どちらがオススメですか?



どちらか1つでもいいので回答いただけたらうれしいです!

感想などもあれば教えてください。

回答お待ちしております!







PSPのキングダムハーツなので

キングダムハーツバースバイスリープ

キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックス

ですよね?



どちらもストーリーには変わりはありません

ファイナルミックスはやりこみようそが少し増えたくらいです

シークレットムービー等です



ストーリーはキングダムハーツのキャラが少しでてきますが

こちらもこちらでストーリーがあるので大丈夫だと思います





マップも簡単で攻撃は○ボタンおしてればできるので簡単だと思います(他のボタンも使います)

簡単ですがすごい壮快なアクションなのでスッキリします








結論から言いますと、大丈夫です!(多分;)



キングダムハーツはシリーズ全てストーリーが繋がっていますが、

PSPのは「バースバイスリープ」というタイトルで、内容は時系列で一番最初の話なのです。

最初の話なので、このゲームからハマったという人が多いですので大丈夫です。

1作目のKH1(PS2)より約10年前の話。なので主人公はソラではありません。(←本来の主人公)

3人が主人公で、3人の話をそれぞれプレイしていくという形です。





> 初心者には難しいですか?



操作の難易度でしたら、ビギナーモードという簡単なものもあります。

○ボタン連打、時々△ボタンで十分です(笑)

ストーリーの難易度は上記で語ったとおり。DS版よりは内容を理解しやすいです。





> PSPのキングダムハーツは2つ出ているのですが、どちらがオススメですか?



どちらも「バースバイスリープ」なので、内容は同じです。

「ファイナルミックス」とついているのは、1年後に発売した北米版の事です。

音声が英語になって、追加要素(エピーソード追加、裏ボス追加、ミニゲーム追加)があります。

内容がわかりやすくなっているので、個人的には北米版の「ファイナルミックス」をおすすめします。

英語が苦手(日本語字幕ですが)でしたら、通常版をおすすめいたしますが、「ファイナルミックス」でもクリア後に「シアター」で音声切り替えできます。



めっちゃくちゃ面白いですよ~~~~wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿