2012年5月8日火曜日

PSPのキングダムハーツというゲームはどういうゲームですか? また、このゲームは...

PSPのキングダムハーツというゲームはどういうゲームですか?



また、このゲームはおもしろいですか?







①「キングダムハーツというゲームはどういうゲームですか?」



ディズニーとFF(ファイナルファンタジー)のキャラがコラボしたゲームです

物語の主軸はオリジナルキャラとディズニーキャラですが、そこにFFのキャラが介入します



企画・制作はDQシリーズやFFシリーズで有名な「スクウェア・エニックス」

野村哲也氏を筆頭に立ち上げられたゲームです



シリーズは現在6作品発売されており、今後「KH ドリーム ドロップ ディスタンス」が発売予定です

世界累計販売本数は1,500万本以上を突破し、高い人気を誇ります

第1作目は全世界で600万本以上と言う脅威的な記録を残しました

現在でも人気は衰える事は無く、シリーズが展開されています



スクエニのFF、DQと並ぶ看板タイトルです



---------------------------------



・スクウェアとディズニーのコラボレーション作品

・ディズニーのキャラクターと、野村哲也氏デザインの新旧交えたFFキャラクターが共演

・FF10の特徴であったボイスや、フェイシャルモーションを進化させたスーパーフェイシャルモーションを使用

・FFシリーズのキャラクターや魔法が登場

・テーマソングは宇多田ヒカルの「光」(作詞・作曲・ボーカル/宇多田ヒカル)









②「このゲームはおもしろいですか?」



面白いですよ

KH BbsはPSPながらも物凄い完成度だと思います

ストーリーやキャラクター、世界観にやり込み要素など、とにかく出来が良いです



バトルシステムは、アクション性の高いものになっています

高いと言っても誰でも出来るような簡単操作なので、アクションが苦手な方でも問題ないです

戦略性や素早い判断が重要になってくるバトルですね

少しカメラワークが不親切な点がありますが、あまり気にする程でもありません

バトルに関しては非常に良く出来ています



ストーリーは感動しますよ

KHシリーズでも最も古く、過去の物語になります

従来の主人公やキャラクターはあまり登場しませんし、新規の方でも楽しめますよ

感動的な物語でとても面白いです

先が気になるようなストーリー展開ですから、止め時が見つからないと言うね



その物語を描くのが個性豊かなキャラクター達です

オリジナルキャラやディズニー、FFのキャラが織り成す物語は必見です

とても感情移入しやすいですし溶け込みやすい

ビジュアルやキャラ付けがとてもよく出来ています



やり込み要素も豊富ですし長らく遊べます

Bbsは3人の主人公を交互に操作して進めて行きます

切り替え時も程よいです

自分はハマッ何時間プレイしたか分からないぐらいです





KH Bbsはシリーズでも一番古い時系列です

過去の話ですし、新規ユーザーでもストーリーを理解出来ますよ

ですから前作などをプレイしていなくとも大丈夫です

ゲームとしてとても面白いですし、かなりお勧めです



お金に余裕が出来た時などに購入してみてはいかがでしょうか?










ディズニーとファイナルファンタジーのキャラクターがコラボしたアクションRPGです。

ボタン連打である戦闘できるので、アクションが苦手な人も楽しめます。



話は、キーブレードという武器を持った3人の主人公が、ある使命を果たすために旅をするというものですね。

キングダムハーツシリーズでは一番過去の物語になります。



シリーズ全てプレイしているに越したことはありませんが、最過去のストーリーなのでここから始めても十分楽しめる内容になっています。



個人的にはオススメの作品です(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿