2012年5月7日月曜日

PSPで発売されるキングダムハーツに向けて、これからはじめようと思うのですが・・...

PSPで発売されるキングダムハーツに向けて、これからはじめようと思うのですが・・・

正直に言うと、部活と勉強がいそがしく、あまり時間を取れません

シリーズごとの大体のクリアまでのプレイ時間、シリーズをやるオススメの順番など教えていただけませんか?

よろしくお願いします







まず、シリーズの順番を説明しますね。

キングダムハーツ バースバイスリープ



キングダムハーツⅠorファイナルミックス



キングダムハーツ チェインオブメモリーズ



キングダムハーツ 358/2Days



キングダムハーツⅡorファイナルミックス+



キングダムハーツ コーデット



こういった順番でストーリーが進んでいきます。

それと、358/2Daysはチェインオブメモリーズと若干の同時進行でストーリーが展開されます。



シリーズごとの大体のクリアまでのプレイ時間

>これはほとんどが慣れでクリアまでのプレイ時間は変わってきてしまうのですが・・・・

僕の場合キングダムハーツはずっとやっていたので、おそらく24時間以内には終わると思います。

さすがに「やりこみ」となると、やりこみデータでは57時間はかかっています。

ただし、キングダムハーツのやりこみはストーリーとはあまり関係性はないのでそこまでやりこまなくてもいいと思います。

普通にストーリーをクリアすれば、大体の話の内容はわかると思います。

それでも物足りなかったらあとからでもやりこみはできますので、遅くはないと思います。

質問者様はこれからはじめると言っているので・・・・おそらく30時間ぐらいで終わると思います。



シリーズをやるオススメの順番など

>バースバイスリープはまだ出ていないので、今ストーリー順でやるとしたら

一番上にストーリーの順番が書いてありますが、それのバースバイスリープを抜いた順番で

ストーリーをクリアしていけばいいと思います。



部活と勉強が忙しい書いてありますが、たまには息抜きも必要ですよ。

一度しっかりと落ち着いてから勉強や部活に取り組めばさらに効率が良くなると思います。

頑張ってくださいね!








シリーズやる順番としては



KH1 Final Mix ,KH Re com(KH2FM+),KH2 Final Mix(KH2FM+),KH 358/2days



final mixとは通常版の後に出た英語版のことです。

様々な新規ムービーや変更点があるのでそっちがおすすめ。

comと2Final mixはKH2FM+にまとめて入っています。



ちなみにKH Re comは飛ばしてもそんなに問題ないみたいです。

それを言うとKH 358,,,も飛ばしていいかも



さっきのはほぼ発売順でしたがストーリーの時間軸に沿って並び替えると

BirthBySleep→KH1→KH com→358→KH2→coded(携帯電話)

だいたいメインの番号ついてるやつだけやっときゃ問題ないです。



クリア時間は、、、ごめんなさい分かんないです



自分が一つ50時間ぐらいになってるのでやり込まないとするとその3分の2くらいかな?

適当ですみません

0 件のコメント:

コメントを投稿