2012年5月8日火曜日

キングダムハーツのPSP版はいつ発売されそうですか?それから皆さんその情報はど...

キングダムハーツのPSP版はいつ発売されそうですか?それから皆さんその情報はどこらら入手しているんですか?できるだけ詳しく教えてください。







今冬発売となっていますが、来年春じゃないでしょうか?ドラクエも発売日が大幅に遅れているのでキングダムハーツのPSP版も遅れるんじゃないかと予想ですが思います。まだ未定です。

自分の場合はそのソフトが発売されるメーカーのホームページに行ったりCDや漫画をよく買うHMVオンラインのホームページで予約商品一覧で発売日を確認しています。雑誌のファミ通の予約情報もたまに見ますがあまり使いません。



発売元メーカーのホームページは情報が遅かったりしますが、今回のキングダムハーツ 358/2daysのDSi同梱版をオークションで落札することなく定価で予約できたのは発売元メーカーのスクウェアエニックスのホームページをちょくちょく見ておりスクエニ予約開始日が分かってからは毎日同梱版予約が開始していないかアマゾンやローソン、ヨドバシなどの店のホームページを見て回ったり店に予約が開始されているかどうかの確認を取っていたので無事買えました。



なので、発売元メーカーのホームページとゲームソフトをネット販売しているサイトの2つを見ておけば間違いはないと思います。








あるゲーム雑誌で野村さんが年度内に出せるよう頑張りたいといっていましたよ。

1週間くらい前の情報です。

ただ企業にとっての年度内は来年3月までということかもしれません。

それに延期は十分ありえます。

FF13を優先して延期する気もします。



そういう情報は主にスクエニ・FF系のニュースを載せているブログから得ています。

個人サイトなのでここに載せることはできませんが

有名なので適当にググったり探せば出ると思います。

あとは2chです。

ただ2chは情報以外の悪口や嘘の情報などが載っていることがあるので気をつけてください。

特にゲームが発売したばかりのときはネタバレだらけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿