2012年5月7日月曜日

※ネタバレMAX※PSPのキングダムハーツ誰か解説おねがいします。※ネタバレMAX※

※ネタバレMAX※PSPのキングダムハーツ誰か解説おねがいします。※ネタバレMAX※

※ネタバレMAXです※



まだクリアしてない人は絶対見ない方がいいです。









キングダムハーツバースバイスリープの解説誰か出来ないでしょうか。





ヴェン・テラ・アクア・ラストエピソード全部クリアして、



ユーチューブでシークレットムービーも見たのですがよく分かんない部分がいくつかあります。



色々と調べてめっちゃ考えたんですが、よく分かりません。



ちなみにキンハーシリーズは全部やってます。









とりあえず一番ひっかかるのはヴァニタスはなんでソラの顔をしているんでしょう?





最初はヴェンとソラの心が同化して、マスターゼアノートに心を2つに分けられたからって思ってたんですが、





ゼアノートレポートを見限りでは、ヴェンとソラの心が繋がる前にヴァニタスは生まれてますよね?





じゃぁなんでソラの顔をしているんでしょうか?





ゼアノートが「ヴァニタスはヴェンだ」とか言ってましたが、もしやヴァニタスはもともとは違う顔で、ヴェンとソラの心が繋がったからソラの顔になっちゃたとか?



まぁ普通に考えたら心を2つに分けた話をしてるんでしょうけど。。





んーとりあえずそこらへんがよく分かんないです;







あとヴェンとロクサスとソラの関係もよく理解出来ないです;





ソラのノーバディはロクサスなわけで、ヴェンは結局何なんですか?



アクアが忘却の城にヴェンを置いてきて、あのまま何年も経って、



ソラが自分にキーブレードを刺してハートレスになった時に、心が繋がっているヴェンはそのままノーバディになってそのまま13機関になった的な感じなんですかね?



ん?



違うか?





あとシークレットムービーもよくわかんなかったので解説お願いしたいです。。







キンハーめっちゃ好きだけど話が難しくてついていけません;







どなたか解説お願いします!







こんにちは~、予想でよければ解説します^^



ヴェニタスがソラの顔をしているのは何故か、

という質問ですが、質問者様のおっしゃるとおり

ヴェンがソラの心がつながったからだと思います。

358/2をやっていらっしゃるなら思い出してください。

シオンの顔は最初フードを被っていましたが、

だんだんカイリやナミネの顔に見えてきましたよね?

それと同じで、ヴァニタスの顔も徐々に変化していったのだと

思います。詳しくは2月発売のアルティマニアで語られるでしょう^^;



ヴェンは、ソラと繋がった人です。ソラに心の空所を

埋め込まれた存在です。ですからソラの心は最初、一つで二つありました。

しかし、KHIで自分の心を開放したソラの心は一つが二つになり、

ソラの心自体は還ってきましたが、もう一つ、つまりヴェンの心はロクサスに

入ってしまったのでロクサスはヴェンと瓜二つ(元々ヴェンとソラも似ていますが)

キーブレードが使えるのはソラのノーバディだからで、シオン消滅とともに

ロクサスの中にいたであろうヴェンが目覚め、

ロクサスは二刀流になれたワケです。

KHIIでソラが二刀流になれるのも、覚醒したロクサスとともにヴェンが還ったからでしょう



あくまで予想ですのであしからず。また、長文失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿