2012年5月6日日曜日

キングダムハーツについての質問です。

キングダムハーツについての質問です。

KINGDOM HEARTSが大好きで、PS2版の初代・FINAL MIX・Ⅱを持っていました。

その後、PS2本体が故障したのでプレイできなくなり、ゲームからも遠ざかっていたのですが(ゲームが下手なのでKHシリーズ以外ではぷよぷよ・レイトンシリーズ等パズルや謎ときゲームしかやりません)、もうすぐキングダム ハーツ Re:コーデッドが発売されると聞き、懐かしくなったので予約しようかと思ってます。

ですが、Re:コーデッドの前にソフトが発売されているようで、購入前にほかのソフトをやっておいたほうがいいのかな、と思ってきました。

ハードがDSしか持っていないのですが、Re:コーデッドを突然初めても楽しめそうですか?

それともRe:コーデッドの前にどれかソフト(対応のハードも用意して)をやっておくべきでしょうか??



ちなみに、ディズニー・FFが重なった世界観が好きでⅠやⅡをやっていました。XIII機関にあまり興味が無く、リクやカイリたちが好きです。







楽しめるとは思いますが、やはり全シリーズの話を知っていたのがいいかと。



もし、お金と時間に余裕があれば、PS2のキングダムハーツⅡFM+

これには、ゲームボーイアドバンスで発売されたチェインオブメモリーズがPS2で遊べるようになっています。

あとは、DSの358/2とPSPのバースバイスリープがあります。



ただ、あまりゲームをやらないなら、わざわざハードを買うのはもったいないかと。

wikiやプレイ動画などでおおまかなストーリーを知る方がいいかもしれません。








大丈夫ですよ。

キングダム ハーツ Re:コーデッドのあらすじは、



主人公のソラとともに世界を旅し、その記録を自身のメモに綴っていたジミニー・クリケット。しかし、そのメモに書いた覚えのない記述が見つかる。その謎を解くため、王様はジミニーメモをデータ化。しかしデータの世界は"バグ"に侵されており、つぎつぎと異変が!



王様は事態を収拾するため、データの世界でソラを再現する。そしてデータのソラは、データ上の世界を巡りながら、バグが発生した原因を突き止めていくのだ。しかし、物語が進むほど、異変はさらに増えていき……。



と言った内容なので、キングダムハーツⅠ、Ⅱをやっているなら、問題ないでしょう。



ただ、キングダムハーツの謎を知りつくしたいと言うならば、やはり今までに発売されたキングダムハーツ作品をやることをオススメします。



一応、過去作品の紹介



キングダム ハーツ チェイン・オブ・メモリーズ (ゲームボーイアドバンス)



キングダム ハーツ 358/2 Days(ニンテンドーDS)



キングダム ハーツ バース バイ スリープ(PSP)



全ての物語は繋がっています。

もし、謎を解きたいと思われるなら、買ってみて下さい。







re,コーデッドでしたら、Ⅱまでプレイしているのなら

十分楽しめるかと思いますよ。



ただ、他にやりたいというのならGBAソフト、「チェインオブメモリーズ」を

プレイするといいと思います。

ハードもGBAなので、DSでプレイできますし、

値段もそんなに高くないと思いますし・・



ただ、ちょっと操作がやりにくかったりするので途中で挫折してしまうかもしれません。敵が強すぎたりするんで。



なのでソフトとしてはあまりお勧めできませんが、ストーリーもコーデッドに

関係していることなのでやってみてもいいと思いますよ。







キングダムハーツは1が一番です。でも、PSPのバースバイスリープはシステムは最高でしたので、ゲームが一番良かったのがバースバイ、ストーリーは1ですね。あくまで私はですが。後は好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿