2012年4月28日土曜日

PSPのキングダムハーツについて。 最近やるソフトが無くなったんで新しいのを買い...

PSPのキングダムハーツについて。

最近やるソフトが無くなったんで新しいのを買いたいと思い、

キングダムハーツに目をつけました。ディズニーキャラが出てくるとか聞いたので・・



詳しい方に質問です。

①,PS2や、DSなどで出ているキングダムハーツ。PSP版ではいくつ出ているのでしょうか?



②,①の質問で出た、PSP版の中でどれをやった方がいいのでしょうか。



③どんなストーリーになっていますか?



④ディズニーキャラはどれくらい出てくるのでしょうか。





多くてすみません^^;

回答待ってます。







PSP版では、2つです。

「キングダムハーツ バース バイ スリープ」と

「キングダムハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス」の2つです。

ファイナル ミックスの方が最近新しく発売しました。

上も下も話の内容は、ほぼ一緒 そのかわり下は、少し追加要素があります。



上の方は、日本語で下は、英語です。(日本語字幕はあります。)



ストーリーは、3人の主人公がいてその中で一人決めます。

3人とも行くところは、一緒で、順番が違ったり そのキャラクターでしか

見えないムービーや技があります。



3人とも同時進行で進めていくのもありですし

1人をクリアまで進めて 後の2人も同じように進めるのもありです。

ちなみに 関係ないですが僕は、後者にしました。

後者は、あの時こうなったのは、こうだったからかとか

思い出しながら進めていけます。





キャラクターは、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィー、ピターパン スティ・・・などたくさんいて皆かわいいです!



もし買うのであれば、ファイナル ミックスをおすすめします。

ただ、日本語の方がいいなぁと思うのなら

普通のバース バイ スリープもいいと思いますよ。








1 今のところ2つです

「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」通称BbSです

そしてそれのいろいろな要素を追加した北米版

「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」の2つです

2 実質1つしかないのでまあやってみてくださいw

おすすめはFINAL MIXの方です

3 主人公が3人でそれぞれのキャラクターで冒険を進めていくとすべての ストーリーがわかる という感じです

4 BbSでは 王様(ミッキー) 王妃(ミニー) ドナルド グーフィー ピート メジャーなもので言うとこんな感じです

ちなみに共闘できるのは王様 力を借りて戦えるのはドナ グー

FINAL MIXではピートも力を借りれます



最新作は「KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance」 機種は3DSです

0 件のコメント:

コメントを投稿