2012年4月28日土曜日

質問です! なんでキングダムハーツって、 DS,PSP、プレステ の3種類がないと1....

質問です!



なんでキングダムハーツって、

DS,PSP、プレステ

の3種類がないと1.2.3.4.~って最初から最後までゲームを

終わらせれないんですか?



わかりにくくてすみません><





ボクはDSでKHの2をプレイして最後ま

でいけたので、

1を買ってまたプレイしようとしたら友達が



「この3種類がないとKHは全部プレイできないよ」って・・・





なんでバラバラにするんですか?

本当に3種類のゲーム機種がないとできないんですか?







結論から言いますと3種類なければ全部できません



【PS2】

KH、KHFM、KHⅡ、KHⅡFM+

(FM=ファイナルミックス)



おもに1、2といわれてるのがこの作品です

またこの物語のメインストーリーのようなものです。

DS、PSPの作品ははいわばスピンオフですね。

FFでいうAC(アドベントチルドレン)やCCなどです。



FMとは簡単に言ってしまうと追加要素を入れたものです

ストーリーに変更はなく、武器、アイテム、ステージ、敵、

隠しボス、英語ボイスに変更されている・・・などです。





【DS】

358/2D、コーデット



358/2Dは13機関をメインにした作品です。

ミッション形式に物語は進んでいきます。



コーデットはご存じのとおり最新作です。

残念ながら私は持っていないので詳しくはわかりません





【PSP】

BBS



PSPではこの作品しかないと思います。

初代KHよりも前の時代の話です。





バラバラにした理由はよくわかりませんが

製作者がわれわれ消費者のことを考えて

ゲームを作ることはまずないでしょうね。

何か彼らに利益があったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿