2012年4月28日土曜日

キングダムハーツの続編はPS3ですかPSPですか?

キングダムハーツの続編はPS3ですかPSPですか?

あと出るとしたら

今年ですか来年ですか?

それとも再来年?







キングダムハーツの新作は現時点で3本が予定されています。



まずはKHⅢ。

ハードは間違いなくPS3でしょう。ナンバリングタイトルはPSの据え置き機で揃えてくると思います。

それに、現在PS3で開発中のFFⅩⅢヴェルサスはKHと同じスタッフが作るアクションRPGなので。

発売時期は3年くらい先かなぁと思ってます。とにかくヴェルサスが終わらないと開発できない状況みたいです。



次は「謎のKH」で、年内に発売予定らしいです。

これは前から野村さんの中で構想はあったみたいですが、開発に着手したのは最近なので、開発期間の短さを考えると携帯機かなぁと予想してます。

BbSがすごく評判いいですし、画質や容量、操作性を考えるとPSPの可能性が高いと思います。



そして、「複数主人公のKH」も発売予定です。

スクエニは1年に1本はKHシリーズを出したいらしいので、これは来年になるのではないでしょうか。

これに関しては最近発覚したばかりですし、ハードは予測できません。

PS3じゃない事だけは確かだと思いますが、PSP、3DS、Wii、どれも可能性があると思います。

野村さんはSONYのハードが好きみたいですが、358/2の時みたいに任天堂からオファーがあればまた作るかもしれません。

それに、ディズニー側がWiiで出したがっているという噂は以前からありますし、野村さんも「Wiiでの製作も検討の余地はある」とインタビューで答えてました。



楽しみですね^^








機種については、

KH3→PS3

もう一つの新作→PS3以外

だと思います。



KH3の発売まではかなり時間がかかると思います。

まだ開発が始まっていないはずなので







>キングダムハーツの続編はPS3ですかPSPですか?

さぁどっちでしょうね?

他のハードの可能性もありますよね。



>あと出るとしたら今年ですか来年ですか?

今年中に1本発売予定です。

あとは発売時期未定ですが、KH3を含む新作2本を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿