2012年4月30日月曜日

PSP キングダムハーツ バースバイスリープ 上記のゲームはDSのキングダムハーツ ...

PSP キングダムハーツ バースバイスリープ



上記のゲームはDSのキングダムハーツ 358 2 dayと比べると、全体的にどっちが面白いでしょうか?

双方のメリット、デメリット教えてください。

正直どっちを買うか迷ってます。



あと、キングダムハーツのストーリーが詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。







どちらも持っていますが、個人的にDSの方が面白かったです。



DSメリット

•シナリオが前作と繋がっていて、今までキンハーをやっていた人には楽しい

•DSなのでバトル形式が単純

•最後にはロクサスも敵もチート並の強さでやっていて楽しい

•DSだからといってムービーに期待していなかったが、驚くほどキレイ



PSPメリット

•主人公が3人で3つのシナリオ

•話が繋がってない(デメリットにもなる)

•PS2と同じようなバトル形式

•DSと比べ画質が良い

くらいですかね。



追記…

個人的にPSPの方は1人6時間ですかね。DSの方が長くプレイできます。








どっちも良かったので難しいですね・・・。

358のメリットはバトルが単純で難しい操作がなくてもぽちぽち押してれば話が進んでいきます。爽快です。

あと別のモードで13機関を操作することができます。通信もできますよ。

話がとても良かったです。ちゃんとムービーもあります^^



デメリットはミッション数がかなり多いと思いました。プレイ時間の半分はこれで削られた気がします。長くプレイできるのはこちらですがミッション数の多さで多少イライラ感とかあると思います。

あと一定の条件をクリアすると見れる「シークレットムービー」がありません。その代わり13機関や隠しキャラが使えるというわけです。



Bbsのメリットはやはりバトルです。khシリーズでは単純な操作で爽快な技をつぎつぎと出していけるのが有名で今回のpspでもps2のバイブレーション機能がなくても十分でした。あとグラフィックがかなり綺麗です。

Bbsは主人公が三人なのでこのキャラがこうしているときあのキャラは・・・と一人ずつクリアするたび話が展開していって面白かったです。あとはムービーの多さですね。かなりボリュームがあります。

そして今回はシリーズ最古の話ということで行けるワールドが全部新しいです。とても新鮮でした。



デメリットは一人あたりのプレイ時間です。五、六時間程度で終わった気がします。ムービーの量が多すぎたかなと思います。

あとこれは容量の問題でどうしようもないのですがロード時間が遅いです・・・。メディアインストールしても遅いです・・・。

今はFM版という追加要素の加わった英語版が出ているのでそちらをおすすめします。



あとkhを詳しく知るにはウィキペディアが一番だと思います。かなり詳しく載っていますよ。



この二つの話はかなりシリアスな話で涙腺崩壊でした。でもあえていうならBbsFMをおすすめします・・・。長文失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿